月別アーカイブ: 2015年10月

ハロウィン・シーズン突入

今年もハロウィーンの季節になりました。
日本もイベントがかなり増えて来ましたね。
こんな田舎でも、ショッピングセンターはもちろん、
図書館とか学習塾とか、
仮装してイベントというものが多くなりました。

魔女の森に集まったかわいい魔女さん達。
halloween2015

子どもには季節ごとの行事やイベントは、
大小にかかわらず、
心の成長にはとても重要です。


チョコッとクリックお願い!!

まずは運動すること

気エネルギーは人により差があります。
低い子もいれば高い子もいる。
この高低で運命や生き方に違いが生じますが、
共通するのはエネルギーは発散しなくてはならないということ。
発散の量や仕方は個々に違いますが、
まずは運動することが発散。

sport2

特にエネルギーが高い子どもは、
発散出来ないことがストレスになり、
不眠になったりイライラしやすくなります。
夜なかなか寝ないと言う子は、
その日のエネルギーの使い方が足りないのです。

量や質はともかく運動は大切、
体を動かすことによって、
気エネルギーも活性化されますし、
行動力も良くなります。

そうすると、人との関わりが自然と増えていき、
そして運気が動いていくのです。
さあ、軽く運動させましょう!!


人気ブログランキングへ

衣替え

10月1日は衣替え、学生さん等は冬物の制服になりますね。
服装を変えるように、
気持ちもカラッと変えられるといいですね。

koromogae2

いつの時代も、人は生きやすいように、バランスを考えたり
環境に合わせようとします。

特に人との接し方、表現の仕方を、
場を考えながら変えてみると、
スムーズな人間関係を作れたりもします。

今の環境や状況を自分のモノにする、
上手く取入れるということです。

ただし、無理矢理合わせてもダメで、
やはり自然体であること、マッチ具合のバランスが大切。

自分の才能や素質も、環境や状況に上手く合わせられると、
良い結果を生み出すことにつながると思います。

まずは変化が多い今の季節に合わせることから。


チョコッとクリックお願い!!